緊急速報! Amazon総合ランク16位に!

先ほど、15時半ごろAmazonの総合ランキングをチェックしたら、
16位
にまで上がっていました。発売当初に17位となり、一時期100位台に落ちましたが、奇跡のV字回復で、「仕組み」本史上最高位を記録しました(ちょっと大げさですかね・・・)。
買っていただいた皆さん、本当に有難うございます!

大阪行脚Part1 【汗だく】仕組みプロモの旅

こんにちは! 高橋です。
 私は昨日、大阪の書店さんをまわってきました。
東京駅から新幹線で2時間半。降り立った新大阪駅のホームは、ムシムシ状態。
暑がりの私のカラダからは一気に汗が滝のように滴り落ちてきました。
でも、そんなことに文句は言ってられません。めげていられません。
早速、新大阪駅内にある書店「ブックスキオスク」にお邪魔しました。
ブックスキオスク新大阪店は、前作『結局「仕組み」を作った人が勝っている』を
 非常によく売っていただいた書店さんです・・・
 ▼Books Kiosk

●新幹線に乗る前に買って、東京までの車内で手軽に読める。
●1000円というコストパフォーマンスがビジネスマンに好感されている。
●(平日に)新幹線を利用する客層と本のターゲット層がマッチしている。
などの理由が考えられます。もちろん書店の方々の努力もあります。
本当に有難うございます!
さて、今回の『やっぱり』はどうかなと思ってのぞくと、
早速店頭に2面の平積みで置かれていました。
  ▼2面で平積みに!かなり減っています!

対応していただいた店長さんに売れ行きを聞いてみると…
「前作同様にかなり売れていますよ!」
とプリントアウトした売上げデータを見せれくれました。
 平日は5~6冊というかなりのハイペースで売れているようです。
今はレジ前のビジネス書のコーナーの一角を占めていますが、
「発売1週間で増刷ですか!それなら確実にこちらのコーナーに置きます!」
と、その指をさした先には、店の入口に設置された「超売れ筋本コーナー」が・・・
そこは店で最も目立つポジションです。そこにおいてくれたら本当にうれしい。
東京からがんばってきた甲斐がありました。店長さん、有難うございます!
行脚はまだまだ続きます。
新大阪駅周辺、梅田駅周辺、なんば駅周辺などにある
大型の書店さんを合計9店まわらせていただきました。
ちょっと長くなりそうなので、また次回続きをPart2として、報告しますね。
ではまた!

速報! 発売1週間で増刷決定! 早くも2万部到達!

皆様 うれしいお知らせです! 『やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』につき、 たった今、増刷が決定しました! 発売からわずか1週間での増刷ということで、 驚き、興奮しています。 皆様、本当にありがとうございます! 初版が1万5000部で、今回、5000部の増刷がかかりましたので、 早くも2万部…

『やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』紹介続々!

高橋です。
『やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』が続々と紹介されています。
皆さん本当に有難うございます。
<メルマガ>
■毎日スキルアップ通信
http://www.mag2.com/m/0000130996.html
宮崎県に会社を構える「Machiコーポレーション」が発信するビジネス系メルマガです。24518部も発行されています。なんと、「仕組み特集」として、今週一杯様々な角度から「仕組み」と本を紹介していただけるそうです。感謝!です。
 ■●●技川島の日刊インターネットビジネスニュース
http://www.mag2.com/m/0000181856.html
『働かないで年収5160万円稼ぐ方法」を書いた川島和正さんのメルマガでも、7月24日に紹介されました。「圧倒的に儲かるビジネスモデルを作りたい人にオススメ」と、コメントしていただきました。
※川島さんのメルマガは「最新号のみ公開」なので、今は確認することはできません。ご了承ください。
<Webサイト>
■活字中毒日記
http://blog.livedoor.jp/nomurakia/
「本ブログ」の「書評・レビューランキング」で堂々1位の人気書評ブログです。第1弾の『結局~』とともに2冊、7月25日にご紹介いただきました。本の登場者のコメントを「しびれるような名セリフ」と位置付け、列挙していただいております。有難うございます!
ちなみにこの方は「活字中毒」というブログタイトルにもあるように、本が心底好きな方のようで、毎日一冊という超ハイペースで本を紹介しておられます。(「仕組み」本の紹介の回では前作と合わせて2冊を読破!)。フォトリーディング、速読などを習得されているのでしょうか。ほかに仕事をされながら、この量です。すさまじいです。
今後もご報告しますね。
高橋

「仕組み」サミットで大盛り上がり!

さて、昨日時間なくて書けなかった、金曜夜の「とんでもなく面白い集まり」について。 『やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』 および 『結局「仕組み」を作った人が勝っている』にご登場いただいた人たちと飲んでいたのです。 本にご登場くださった方々で、ご参加いただいたのは、 「やっぱり」から、 田中正…

17位まで行きました

こんにちは。 荒濱です。 いや~、昨日は、Amazonランキング興奮しました。 最終的には、総合17位まで上がりました。 (僕が確認した範囲では) 皆さん、本当にありがとうございます! そして、昨夜はとんでもなく面白い集まりがあったのですが、 ちょっと今、時間がないので、 それについてはまた今度書き…

緊急速報! Amazonランキング19位まで浮上

速報です! 本日の日経新聞朝刊に広告が載ったこともあり、 『やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』のAmazonランキング、 総合19位まで浮上しています! 前作が最高22位でしたので、すでにその記録は上回りました。 これも応援してくださっている皆様のおかげです。 本当にありがとうございます! …

Amazonランキング着実に上昇中!

皆様 こんにちは。荒濱です。 昨日は高橋君と書店に営業回り。 歩きすぎて、足がパンパン&マメだらけになってしまいました。 我々著者だけでなく、 光文社の営業の方も頑張って書店営業をかけてくださっているようで、 改めて、「本を作って売る」というのは、 たくさんの方々との共同作業なんだなという思いを強く…

主要なメルマガやWebサイトが続々と紹介!

22日の発売開始から2日が経ちました。
その間、主要なメルマガや書評サイトで、『やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』を、続々と紹介していただいています!
以下が紹介していただいた記事です。
<メルマガ>
■「ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法」
http://archive.mag2.com/0000131786/index.html
本書にも登場した田渕隆茂さんの13万部発行のメルマガです。
7月23日号で紹介いただいております。
<Webサイト>
■「本読みな暮らし」
http://yo-shi.cocolog-nifty.com/honyomi/
人気の書評サイトです。7月22日に紹介していただいております。
■「自己投資のための書評サイト」
http://self-investment.seesaa.net/
こちらも人気の書評サイトです。7月24日に紹介していただきました。
また、本書に登場し、最近『36倍売れた! 仕組み思考術』 を発刊された田中正博さんが発行するメールでも、ご紹介いただきました!
(※田中さんの本は当サイトでも紹介しています!http://www.shikumi.org/?p=67をチェックしてみてください・・・)
皆さん本当に有難うございます!
取り急ぎ、ご報告とお礼でした!
高橋

発売翌日、書店さんにご挨拶まわり!

高橋です。
本日(23日)は、共著者の荒濱とともに、都内の書店さんに
ご挨拶まわりをしました。
書店さんを一軒、一軒たずねて歩き、ビジネス書担当の方と名刺交換。
合わせて、「本をどうかよろしくお願いします」と、心を込めて
お伝えしてきました。
担当者の方は皆さんいい方ばかりで、われわれの訪問を
歓迎してくれました。
最前線で本を販売している方には、心底頭が下がります。
中には、第二弾の『やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』とともに、
第一弾の『結局「仕組み」を作った人が勝っている』を並べて
販売していただいている書店さんも!
皆さん本当に有難うございます。
また、店頭に大きくポスターを掲げている書店さんも
見受けられました。
 皆さんも八重洲ブックセンターや丸善日本橋店にお立ち寄りの機会があったら、
ぜひ店頭をチェックしてみてください!
書店さんに本が並び始めたせいか、アマゾンでのランキングも徐々に
上がり始めています。
今は122位です。
買っていただいた方は本当に有難うございます!
また色々と報告します。

keep looking »