午堂登紀雄さん、臼井由妃さんの新著をご紹介! どちらもいい本だなあ。。。

こんにちは。荒濱です。 いやもう、カーッと暑くなるかと思えば、 いきなり大雨が降ってきたりして、 わけがわかりませんね。 さて、本日は2冊ばかり本のご紹介を。 まずは、このブログではおなじみ、 『やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』にご登場いただいた、 午堂登紀雄さんの新刊 『頭のいい人だけが…

「仕組み」共著者・高橋学君が新著を出しました!『「場回し」の技術』にご注目!

またまた荒濱です。 そんな感じで、僕が山登りをしていた7/17(金)、 『結局「仕組み」を作った人が勝っている』 『やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』 の共著者である、 盟友・高橋学君が、 単独で新著を出しました! 『「場回し」の技術』 光文社ペーパーバックス \952+税 僕も山から帰って…

撤退もまた勇気。遭難事故に思う

こんにちは! 荒濱です。 7/17-18にかけて、 八ヶ岳の編笠山(2524m)に登ってきました。 僕にとっては初めての山登りです。 小雨のぱらつくあいにくの天気で、 頂上からの展望を堪能する。。。というわけにはいきませんでしたが、 山中の風景の素晴らしさ、登り切った際の充実感は最高ですね! と、気…

『星野リゾートの事件簿』、好著です! そして荒濱が最近読んでツボにはまった本を一挙ご紹介!

こんにちは。荒濱です。 今日は本のご紹介です。 『星野リゾートの事件簿 なぜお客様はもう一度来てくれたのか?』 中沢康彦 著 日経トップリーダー 編 星野リゾートは、 日本各地にある破綻リゾートの運営を 旧経営陣から引き継ぎ、再生に取り組むことで急成長した企業。 運営に行き詰まったホテルや旅館を、 …

鹿田尚樹さん&中山マコトさんのセミナーをご紹介します!

またまた荒濱です。 皆さん、最近、学んでますか? 先日の【実践!「仕組み」作りセミナー vol.2】 にスペシャルゲストとしていらしてくださった方々が、 かなり勉強になりそうなセミナーを開催されますので、 お知らせいたします! ①最近、雑誌「Big Tomorrow」にも取りあげられるなど、 乗りに…

汝自身を知れ

先日、生まれて初めて 新宿二丁目のおかまバーに連れて行ってもらいました。 そこのトイレに、こんな含蓄のある張り紙が。。。 はい、そのとおりです。。。(笑) ちなみにそのお店で、 これまで経験したことのない、 異様なまでの“モテ”を経験。 以前も、ゲイをカミングアウトしている某タレントさんを取材した際…