タイ、スリランカに行ってきました。

こんにちは!荒濱です。
超久しぶりの更新です。
Twitterに加えてFacebookまで始めてしまい、
ブログを更新するのがますます面倒になってしまいました(笑)
さて、僕は4月の終わりからGWにかけて、
2週間ちょっと、タイ、スリランカに行ってきました。
3年近く海外に出ていなくてフラストレーション溜まりまくっていたので、
ようやく、といった感じですね。
タイではバンコクで、在住時代の友人知人と旧交を温め。
スリランカでは、遺跡を巡ったり、ビーチでのんびりしたり。
最高の旅でした。
スリランカは単純に、
「タイから簡単に行ける」「ビザ無しで入国できる」「まだ行ったことがない」
という理由で行ったのですが、大当たりでした。
手つかずの自然、壮大な遺跡、美しいビーチと観光資源豊富、
さらに人もみんなニコニコ親切。
これから間違いなく人気出るな、と思いましたね。
メシがマズイのには閉口しましたが…。
で、今回、10年以上ぶりに
バックパックを担いで、安宿に泊まる、という旅をして思ったのは、
「俺、まだまだやれんじゃん!」
ということ。
40を越えたせいもあってか、
ここ最近、正直、なんだか自分の限界見えちゃった感もあったのですが、
まだ全然、新しいこと、面白いことをどんどん追求する体力も気力もあるじゃん!と。
そしてもう1つ、収穫は、
「自分が何が好きで」「どんなことをやりたい」人間なのか、
改めてよくわかったことです。
Back to the basic! ですね。
というわけで、
(って、なんだかよくわかりませんが 笑)
今後はこれまで以上に貪欲かつポジティブに、
自分の人生を、目指すべき方向に進めていく動きを強めていきたいと思います。
スマイルっ!!!
(先の都知事選候補者、マック赤坂風に)
荒濱