日経新聞朝刊に広告掲載!最高の誕生日プレゼントです。

おはようございます!荒濱です。
42歳初めての朝を迎えました。
誕生日ということで、光文社さんから粋なプレゼントが!(というわけでもなく、単なる偶然なのですが・笑)
今朝の日経新聞2面に、拙著『新版 結局『仕組み』を作った人が勝っている』の巨大な広告が掲載されています!

なんと、ミリオンセラー『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』著者の山田真哉さん、
ベストセラー『プロフェッショナルサラリーマン』著者の俣野成敏さん、起業コンサルタントでネクストサービス社長の松尾昭仁さんという、
豪華なお三方の推薦コメント入り!山田さん、俣野さん、松尾さん、本当にありがとうございます!
いったん総合80位台にまで下がっていたAmazonランキングも、この広告の効果か、再びじわじわ浮上してきました。
よい誕生日になりそうです。皆様、今後ともよろしくお願いします!
追記:日経広告効果でAmazonベストセラーランキング順位も再び急上昇!
現在、総合7位で 過去最高位を更新!
ビジネス書でも2位となり、再びトップに迫っています。
(12:48現在)
本当に感謝です! 
追記2:さらにその後、総合5位まで浮上!
ビジネス書全体では1位を奪還しました!
応援、心から感謝いたします! 

オビが新しくなりました!

 オビが新しくなった『新版 結局「仕組み」を作った人が勝っている』が届きました!

「Amazon.co.jp 第1位」
「発売たちまち5万部突破」
と入っていると、やはり気分がいいですね。
今後、書店に並ぶ本は、このオビのバージョンに切り替わっていきます。
これでまた売れ行きに拍車がかかってくれればと。
皆様、本当にありがとうございます!
ちなみにこのオビでの
「Amazon.co.jp 第1位」は
「経営学・キャリア・MBA」部門でとなっています。
本当は、その一段階上のカテゴリーの「ビジネス・経済」(つまりビジネス書全体)でも1位になっているのですが、それを広告などに使うには、「24時間以上そのランキングにとどまっていなくてはならない」という、なかなかに厳しいAmazonの規約があるようで。
(先日は数時間で2位になってしまいました)
まあ、僕が個人的に言う分には全く問題ないので、
これからもガンガン使わせていただきます(笑)
次にオビが切り替わる時には、「ビジネス・経済 第1位」となるよう頑張ります。
引き続き、よろしくご支援お願いします!
荒濱

ちょっとホロリ。

 こんにちは。荒濱です。
昨日、息子(10歳)が家に帰ってくるなり、
「パパ、俺、今日、営業に行ってきたよ!」と。
何のこっちゃ?と思ったら‥。
学校が終わった後、友だちとそのお母さんと一緒に、
駅前のイトーヨーカ堂の中に入っている書店に行ったそう。
「そこでパパの本を探したらなかったんで、レジの人に訊いたら
『在庫切れです』と言われた。
だから『また入れてください』と頼んできた。
チラシ(POPです)もたまたま持ってたから、
『入ったらこれと一緒に並べてください』と言って渡してきた」
とのこと。
僕が書店行脚をした話を聞いていたんですね。
ちょっとホロリとしました‥。
息子よ、ありがとう!
お礼に肉まんを買ってあげました。

ついについに!Amazonベストセラーランキング ビジネス書1位になりました!

来たー!!! やった、やりました!
拙著(高橋学氏との共著)『新版 結局『仕組み』を作った人が勝っている』、
ついにAmazonベストセラーランキング ビジネス・経済で1位となりました! ビジネス書全体で1位です!

あくまでAmazonで、ということではありますが、
世の中に数多くあるビジネス書の中で今、一番売れているということで、本当に光栄です!
心臓がバクバクどころか止まってしまいそうです!
ちなみに総合ランキングでもついにトップ10入りの9位です!
ご購入いただいた方、応援してくださった方、
そして何より、登場してくださった10名の「仕組み」所有者の方々、本当にありがとうございました!
引き続き、よろしくお願い申し上げます!
荒濱

【緊急速報!】 『新版 結局「仕組み」を作った人が勝っている』またまた増刷!発売1ヶ月を待たずに5刷5万部です!

こんにちは、荒濱です!
さてさて、
昨夜の山田真哉さんによるテレビでのご紹介の興奮が冷めやらない中、それと同じくらいの超弩級サプライズニュースが光文社から舞い込んできました!
『新版 結局「仕組み」を作った人が勝っている』につき、またまた増刷です!
発売1ヶ月を待たずに5刷!累計部数は5万部に到達しました!

異例と言っていいハイペースです。ペーパーバックス版の4万2000部をあっという間に抜き去ってしまいました。
心臓のバクバクが止まりません‥。
ご購入いただいた方、応援してくださった方、本当にありがとうございます!
何より、ご登場いただいている10名の「仕組み」所有者の方々に、この場を借りて改めて厚く御礼を申し上げます。
この方々が取材に応じてくださらなければ、当然、本書は成立しませんでした。
文庫版にあたっての再取材にも、誰一人として嫌な顔ひとつせず、ふたつ返事で引き受けてくださいました。感謝の言葉しかありません。
増刷が続いているので、Amazon様や大手書店様だけでなく、街の中小規模の書店様でも見かけていただける機会が増えると思います。
ぜひともますますのお力添えをお願い申し上げます。感謝、感謝、感謝です!

大興奮!『新版 結局「仕組み」を作った人が勝っている』がテレビで紹介されました!山田真哉さん、本当にありがとうございます!

こんばんは! 荒濱です。
いや〜、大興奮でした!!!
本日(もう昨日か)、22時よりBS11で放送された番組、
「宮崎美子のすずらん本屋堂」のランキングコーナーにて、
100万部突破の『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』でおなじみの超ベストセラー作家、山田真哉さんが、
『新版 結局「仕組み」を作った人が勝っている』を紹介してくださいました!
丸善丸の内本店の文庫本ランキングでなんと5位!
ランキングトップ10の中でも、
特に注目の1冊として取り上げていただきました。

「今回の新版では、ペーパーバックス版で登場した10人の5年後を載せているんですよ!」と、山田さんから読みどころをバッチリお伝えいただき、大大大感激!

宮崎美子さんも、かなり興味を持ってくださったようで、非常にうれしかったです。

膝が震えました。。。
山田さん、本当にありがとうございました!
ご覧いただけた方々にも感謝です!
興奮と感動で、今夜はちょっと眠れそうにありません。。。
荒濱

【衝撃速報!】明日2月5日夜、『新版 結局「仕組み」を作った人が勝っている』がテレビで紹介されます!

こんばんは、荒濱です!
超弩級のサプライズです!
なんとなんと!
あの100万部突破の『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』で知られる超ベストセラー作家の山田真哉さんが、
『新版 結局「仕組み」を作った人が勝っている』を読んで気に入ってくださり、
明日夜22時から放送のBS11の番組「宮崎美子のすずらん本屋堂」のランキングコーナーで取り上げてくださるそうです!
山田さんが自ら購入して読んでくださったというだけでも光栄なのに、テレビで紹介までしていただけるとは。
興奮と喜びで胸がバクバクしています。
皆さん、明日22時にはぜひBS11にチャンネルを合わせてみてください!楽しみすぎて待ちきれません。
山田さん、本当にありがとうございます!
昨日はAmazonランキングも総合12位まで浮上しました。感謝です!
皆さん、引き続き、よろしくお願いします!

またまた増刷!勢いがとまりません!感謝です!

こんばんは! 荒濱です。
先ほど担当編集者さんから連絡があり、『新版 結局「仕組み」を作った人が勝っている』、またまた増刷が決まりました!
これで4刷です。
1月10日の発売開始以来、ほぼ1週間に1回のペースで増刷がかかっています。本当にうれしいです。皆さん、ありがとうございます!
Amazon順位もグングン上がっています。
昨夜、総合20位を記録し、本日は最高で総合17位まで上がりました!
ビジネス・経済カテゴリーでは昨夜からほぼずっと2位。
全てのビジネス書の中で2位ということで、これは本当に驚きです。
昼間チェックしたら、長期間1位にいる本が3位に落ちており、
「もしや!」と思ったのですが、その時だけ別の本が1位になっていました‥。
ここまできたら1位になってほしいですけど、まあ見守るしかないですね。
それでは引き続き応援よろしくお願いします!感謝です!