shikumibanner.jpg

『【新版】やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』、表紙カバーを公開します! Amazonでの予約受付も開始!

Posted on 5月 27, 2013

こんにちは! 荒濱です。

 本日は、6月12日発売の「仕組み」シリーズ第2弾の文庫版、
『【新版】やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』(光文社知恵の森文庫)の表紙カバーを公開します!

yapparihyoushi.jpg

今回もインパクト充分。デザイナーさん、ありがとうございます!
『結局』が青基調のデザインだったので、書店などで並べて置いてもらうと、
ビートルズの「赤盤」「青盤」みたいでかっこいいかなと。

発売までいよいよ2週間ちょっととなりました。
実はすでにAmazon.co.jpにて、フライング気味に予約受付が開始されています。
『結局』の時は、予約段階でAmazon納品分が全て売れてしまい、発売日にモノがない、という事態になってしまったので、
発売と同時に確実に入手したいと思ってくださっている方は、ぜひとも事前予約を!
こちらから予約できます。↓
http://amzn.to/13UK98g

いや~、なんだか早くも気分が盛り上がってきました。
よろしくお願いします!

荒濱


コメント | @仕組み掲示板へ

トラックバック URL

ついに登場! 『【新版】結局「仕組み」を作った人が勝っている』電子書籍版、本日発売開始です!

Posted on 5月 24, 2013

 __-1.PNG

 こんにちは!荒濱です。
今日も暑いですね…。

そんな中、ついに来ました!
今年1月に光文社知恵の森文庫から刊行され、5万部突破と大好評をいただいている
『【新版】結局「仕組み」を作った人が勝っている』が、電子書籍になって登場です!
お待ちいただいていた方も多いのではないかと。

本日5/24より、下記の電子書店でご購入いただけます。
・Amazon.co.jp(kindle版)
・電子文庫パプリ
・紀伊國屋書店ウェブストア
・Reader Store
・BookLive!
・honto
このほかにも順次販路を拡大予定。
ちなみにkindle版は735円(700円+税)。紙の文庫版の3%OFF価格です。

僕も早速、ダウンロード購入してみたのですが、
文字もキレイで読みやすく、いいですねこれ!

__-2.PNG

 kindleやタブレットに入れて常に持ち運び、
必要な時にいつでも参照できるのもメリットです。

すでに紙の文庫版をご購入いただいた方も、ぜひチェックしてみてください!
Amazon.co.jpでのkindle版のご購入はこちらの表紙画像から↓

よろしくお願いします!


コメント | @仕組み掲示板へ

トラックバック URL

さて、いよいよ…。

Posted on 5月 17, 2013

全国の「仕組み」ファンの皆様、
お待たせしました!

いよいよ出ます!

 「何が?」って?

決まってるじゃないですか!

 「仕組み」シリーズ第2弾、
『やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』の文庫版、

 『新版 やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』

ですよ!

 発売日は”6月12日”に決まりました。

すでに原稿は上がり、ゲラ読み・修正も完了。刷られるのを待つばかりです。

img_1684.jpg

今回ももちろん、「仕組み」所有者の今を収録。
これがまた凄いです。。。びっくりしますよ。

詳細はまたお知らせします。

楽しみにしていてください!

ではまた!

荒濱


コメント | @仕組み掲示板へ

トラックバック URL

リクルート『アントレ』に荒濱が登場しています!

Posted on 3月 28, 2013

こんにちは!荒濱です。

お知らせです。

昨日(3/27)に発売されたリクルートの起業情報誌『アントレ』に、
私、荒濱が登場しています!

img_1441.jpg

img_1442.jpg

P40からの「稼げる脳のつくり方」という特集で、「仕組み」の考え方をベースに、
起業する人が「雇われ脳」を抜け出して「稼げる脳」を作るにはどうすればいいか、
ということについてコメントさせていただきました。

実は私は『アントレ』のライターをしていたことがあり、
その取材で、『結局「仕組み」を作った人が勝っている』にご登場いただいた
甲田英司さん、近藤勉さんの お二人にお会いしたことが、
私に「仕組み」の発想をもたらしてくれました。

第2弾の『やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』に登場してくださり、
今や公私ともにディープに付き合わせていただいている田中正博さんと出会ったのも、
『アントレ』で「仕組み」特集を組んでくださったのがきっかけでした。

それだけにいっそう感慨深いです。

我ながらなかなかいいこと言ってるんじゃないかとも思うので、
(上手に記事にまとめてくださったライターさんのおかげです)
ぜひともお近くの書店やコンビニでチェックしてみてください!

ではでは!

荒濱


コメント | @仕組み掲示板へ

トラックバック URL

東大講演、大盛況のうちに終わりました!

Posted on 3月 24, 2013

こんにちは! 荒濱です。

ご報告が遅れました。

3/16(土)の「東大 知のプラットフォーム」での講演、
無事終わりました!

dsc_0020.jpg

当日は、ほぼ満席の50名ほどの方々にいらしていただき大感激。

『新版 結局「仕組み」を作った人が勝っている』の内容をベースに、
「仕組み」の作り方や、それに必要となる思考などについてお話しました。

参加者の方々にもまずまずご満足いただけたようでホッとひと安心。
また、講演の後のカールさんとのトークセッションでは私自身も学ばせていただくこと多々ありました。
参加者の方々からのご質問も活発でうれしかったです。

お声掛けいただいた平野敦士カールさん、貴重な機会を与えていただきありがとうございました!
「東大 知のプラットフォーム」は次回5月に開催だそうですので、ご興味ある方はぜひ参加してみては?
非常に意識の高い方々が集まっていて刺激を受けられます。
http://todaiknowledge.com/

ビデオを撮ってもらえたので、
近いうちに何らかの形で、ブログ読者の皆様に観ていただけるようにしますね。

あ、『結局「仕組み」を作った人が勝っている』の
Facebookページも立ち上げました。
「仕組み」関連の情報をタイムリーに発信してますので、
ぜひ「いいね!」をお願いします!
https://www.facebook.com/kekkyokushikumi

ではでは!

荒濱


コメント | @仕組み掲示板へ

トラックバック URL

なんと! 3月16日、荒濱が東大で講演をします!

Posted on 3月 7, 2013

imgres.jpg

こんにちは、荒濱です。

実は、私、なんとなんと!
3/16(土)に、
あの名門中の名門・日本が誇る知の殿堂、
”東京大学”で講演をさせていただくことになっています。

といっても、学生さんに授業をするわけではなく、
東大を拠点とする勉強会である「東大 知のプラットフォーム勉強会」でです。
それでも僕にとってそうとう敷居が高いことは間違いないですが(笑)

ビジネス本著者の大先輩である、
平野敦士カールさん
(今、『カール教授と学ぶ 成功企業31社のビジネスモデル超入門』が売れに売れています)
からお声掛けいただきました。
カールさん、貴重な機会をありがとうございます!

お話しするテーマはもちろん「仕組み」。
『新版 結局「仕組み」を作った人が勝っている』をベースに、
「仕組み」作りの具体的なポイントを解説するような話にしようかなと考えています。

現在、鋭意、内容を練っている最中です。
なんとか少しでもおいでいただく方々の役に立つものにしたいなと。

13時から東大本郷キャンパスにて。
入場無料、どなたでも参加できるそうなので、お時間ある方はぜひ。
ガチガチになって目が泳ぎ気味の僕の姿が見られるかもです(笑)

下記からお申込みいただけます。

http://todaiknowledge.com/schedule/201302131.html

それでは東大でお会いしましょう!(笑)

荒濱


コメント | @仕組み掲示板へ

トラックバック URL

日経新聞朝刊に広告掲載!最高の誕生日プレゼントです。

Posted on 2月 27, 2013

おはようございます!荒濱です。
42歳初めての朝を迎えました。

誕生日ということで、光文社さんから粋なプレゼントが!(というわけでもなく、単なる偶然なのですが・笑)

今朝の日経新聞2面に、拙著『新版 結局『仕組み』を作った人が勝っている』の巨大な広告が掲載されています!

img_1317.jpg

なんと、ミリオンセラー『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』著者の山田真哉さん、
ベストセラー『プロフェッショナルサラリーマン』著者の俣野成敏さん、起業コンサルタントでネクストサービス社長の松尾昭仁さんという、
豪華なお三方の推薦コメント入り!山田さん、俣野さん、松尾さん、本当にありがとうございます!

いったん総合80位台にまで下がっていたAmazonランキングも、この広告の効果か、再びじわじわ浮上してきました。

よい誕生日になりそうです。皆様、今後ともよろしくお願いします!

追記:日経広告効果でAmazonベストセラーランキング順位も再び急上昇!
現在、総合7位で 過去最高位を更新!
ビジネス書でも2位となり、再びトップに迫っています。
(12:48現在)
本当に感謝です! 

追記2:さらにその後、総合5位まで浮上!
ビジネス書全体では1位を奪還しました!
応援、心から感謝いたします! 


コメント | @仕組み掲示板へ

トラックバック URL

オビが新しくなりました!

Posted on 2月 20, 2013

 オビが新しくなった『新版 結局「仕組み」を作った人が勝っている』が届きました!

img_1277.jpg

「Amazon.co.jp 第1位」
「発売たちまち5万部突破」

と入っていると、やはり気分がいいですね。

今後、書店に並ぶ本は、このオビのバージョンに切り替わっていきます。
これでまた売れ行きに拍車がかかってくれればと。

皆様、本当にありがとうございます!

ちなみにこのオビでの
「Amazon.co.jp 第1位」は
「経営学・キャリア・MBA」部門でとなっています。

本当は、その一段階上のカテゴリーの「ビジネス・経済」(つまりビジネス書全体)でも1位になっているのですが、それを広告などに使うには、「24時間以上そのランキングにとどまっていなくてはならない」という、なかなかに厳しいAmazonの規約があるようで。
(先日は数時間で2位になってしまいました)

まあ、僕が個人的に言う分には全く問題ないので、
これからもガンガン使わせていただきます(笑)

次にオビが切り替わる時には、「ビジネス・経済 第1位」となるよう頑張ります。

引き続き、よろしくご支援お願いします!

荒濱


コメント | @仕組み掲示板へ

トラックバック URL

ちょっとホロリ。

Posted on 2月 14, 2013

 こんにちは。荒濱です。

昨日、息子(10歳)が家に帰ってくるなり、
「パパ、俺、今日、営業に行ってきたよ!」と。

何のこっちゃ?と思ったら‥。

学校が終わった後、友だちとそのお母さんと一緒に、
駅前のイトーヨーカ堂の中に入っている書店に行ったそう。

「そこでパパの本を探したらなかったんで、レジの人に訊いたら
『在庫切れです』と言われた。
だから『また入れてください』と頼んできた。
チラシ(POPです)もたまたま持ってたから、
『入ったらこれと一緒に並べてください』と言って渡してきた」
とのこと。

僕が書店行脚をした話を聞いていたんですね。

ちょっとホロリとしました‥。
息子よ、ありがとう!

お礼に肉まんを買ってあげました。

img_1262.jpg


コメント | @仕組み掲示板へ

トラックバック URL

ついについに!Amazonベストセラーランキング ビジネス書1位になりました!

Posted on 2月 10, 2013

来たー!!! やった、やりました!
拙著(高橋学氏との共著)『新版 結局『仕組み』を作った人が勝っている』、
ついにAmazonベストセラーランキング ビジネス・経済で1位となりました! ビジネス書全体で1位です!

あくまでAmazonで、ということではありますが、
世の中に数多くあるビジネス書の中で今、一番売れているということで、本当に光栄です!

心臓がバクバクどころか止まってしまいそうです!

ちなみに総合ランキングでもついにトップ10入りの9位です!

ご購入いただいた方、応援してくださった方、
そして何より、登場してくださった10名の「仕組み」所有者の方々、本当にありがとうございました!

引き続き、よろしくお願い申し上げます!

荒濱


コメント | @仕組み掲示板へ

トラックバック URL « go backkeep looking »